レンタルwifiのivideoの契約を延長しました

340.jpg
1年前に契約したivideoのレンタルwifiの契約期限が迫って来て、次はどうするか考えたのですが、結局、今の契約を延長することにしました。

レンタルwifiをどうするか、①利用料金と②使い放題・無制限という2つの観点で検討しました。

私の場合、ネット依存というか、ネットがないと生きていかない体になっていますw

会社に行く時にスマホを忘れただけで、どれだけ不安だったかw

時計すら持ってないので、スマホがないと時間すら分かりません。

家でもネット回線はひかず、レンタルwifi1本。

もう生きていくうえで、必要不可欠なものになっています。


なので、特に、②使い放題・無制限にはこだわりました。

今まで使っていたivideoのSoftbank 340ZTでは、どれだけ使っても制限がかかることはありませんでした。

通信速度も以前使っていたwimaxに比べれば、私には満足いくものです。

ivideo以外のレンタルwifiサービスでは、料金が安くて無制限とうたいつつ、小さい※があって、「制限される場合があります」と記載されたりして心配があります。

ということで、今の環境(ivideoレンタルwifi使い放題Softbank 340zt)を1年間延長することとしました。

倹約家の私にとって、契約延長での料金は3900円/月(税抜)と高めですが、それ以上に利用価値が高いと判断したところです。
ryoukin.jpg

[関連URL] ivideo日本Wifiルーター_Softbank 4G LTE _使い放題

1年前は3200円/月での契約だったので、700円/月もアップなんですね・・・

唯一、私の落ち度としては、自分がどれだけの通信量を使っているのか把握していない点。

これは、反省点です。ちなみに、6月1日から今までのデータ通信量は「131.37GB」なので、200GB/月以上は使ってるんでしょうね。
ryou.jpg
来年の今頃、次のレンタルwifiをどうするか検討することでしょう。

なので、今月末からは自分がどれだけデータ通信量を使っているのか記録していきたいと思います。

ちなみに、今回、いろいろ検討する中で「ivideo 340zt」でググると私のブログの記事が最初にでてくるというのが笑えましたw

1年前の記事ですが参考にどうぞ!
レンタルwifiのivideo契約満了&お得に新規契約①
レンタルwifiのivideo契約満了&お得に新規契約②
レンタルwifiのivideo契約満了&お得に新規契約③
レンタルwifiのivideo契約満了&お得に新規契約【その後の顛末編】

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント

  • はなまる

    300GB SIMの方がいいんじゃない
    2019年06月18日 12:51
  • たけのり



    >はなまるさん
    >
    コメントありがとうございます。そうですね~もう1年契約延長したので来年までゆるりと検討したいと思います
    2019年06月18日 16:36