下落局面の今だからこそ改めて自分の投資戦略を見つめなおしてみる

Green5_bite20141123160246_TP_V.jpg

連日の株価下落で、さすがの私も落ち込み気味。

今年、私が働いて節約して得た資金がそのまま無くなった感じですから。

そんな今だからこそ、改めて自分の投資戦略を見つめなおしてみたいと思います。

私は、セミリタイアを目指しています。

しかも、定期のアルバイトとか(週1回でもいや)もしたくないです。

一方で、倹約しながら最小コストで生活を楽しみながら生きることが出来るという特技があります。

配当金+ネット収入が120万円/年になれば、資産を取り崩すことなく生きていけると思います。



つまり、資産を増やしていくのと同じくらい、配当収入を増やすことが私にとっては重要なのです。

先週、だだ下がりの相場の中、米国ETFのPFFや楽天証券のゼロETF「1499 MAXIS日本株高配当70マーケットニュートラル上場投信」を購入しました。

早速、下がっていますが、、、、

そんなことはあまり気にせず、来年も下がっても上がっても、高配当銘柄や米国債券を買い増していく。

そして、配当収入を確実に増やしていくことが大事だと思っています。

そう考えると、今の下げ相場は絶好の買い場だと考えることもできますよね。

必死に私は市場にしがみついていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント