楽天カードでの投信積立の設定完了、思ってたのとちょっと違った

akuten.png

月額50,000円までを上限に、クレジットカード払いで投信積立を行うことができ、楽天カードからカード決済額の1%分の楽天スーパーポイントが付与されます。

って、ことは知っていました。

早速、積立設定を実施したのですが、勝手に思い込んでいたことと違うことがありました。

積立日を指定できると思っていたんですが、毎月1日固定だったり、初回買付が12月3日だったりするところは私が勝手に思ってたのと違っていることでした。(詳細はこちらにわかりやすくまとまっていました。)

そんなことがあっても余りあるサービスなので早速積み立て設定してしまいました。



私が積立設定した投資信託は「eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)」です。

日本株については個別株投資を楽しく(今は笑えないですがw)やっているので、日本株を含まない投資信託ということで分散投資できているのかなと思っているところです。

コストも低いですし、なかなか私にマッチしててお気に入りです。

これで6000円相当のポイント/年がゲットできます。

このポイントを再投資することも可能というのが素敵です。

で、再投資すると楽天市場での買物で+1%ポイント付与率がUPするというのも素敵ですね。

なんだか、まんまと楽天さんの思うツボにはまっているのかもしれませんが、いいものはいいってことですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント