私の『コラボ生活』。

syakai_yoyuu_man.png

先ほど気が付いたんですが、私は「コラボ」が大好きです。

コラボ=コラボレーションですね。

コラボを生活の中に取り入れて、お得に楽しく生活しています。

例えば、今日1日の『コラボ生活』はこんな感じ。

○ミステリショッパーとウォーキングのコラボ。
家から徒歩1時間くらい先のお店だったので歩いていきました。
ウォーキングも趣味の1つなので一挙両得です♪

○ミステリショッパーとゴミ捨てのコラボ。
今回のミスショはお店で何を買ってもよかったので、地元自治体指定のゴミ袋を購入。
ゴミ袋は絶対必要なものなので一切の無駄がない感じでいい感じ。
ちなみに、イオンカードのポイントでゲットしたwaonで購入したので、これもコラボですね。



○ミステリショッパーと株主優待のコラボ。
ミスショのお店近くに優待券を使えるお店があったので行ってきました。
優待券で美味しく食事ができて大満足です。

○ミステリショッパーと図書館のコラボ。
お店の近くに図書館があり、偵察も兼ねて行ってきました。
ダイヤモンドzaiの最新刊が読めたり、ミスショのレポートのノマドワークもできて大満足の結果でした。

○ウォーキングとハピタスのコラボ
さすがに往復2時間のウォーキングでのどもカラカラ。
こういう時に飲む炭酸飲料は最高に美味しいということで、セブンイレブンでコーラを買って飲みました。
ハピタスで不労就労でゲットしたポイントをドットマネー経由でnanacoに変換、そのnanacoで購入しました。
普段、コンビニは使いませんし、コーラも飲まないのですが、満足度が最高だったので躊躇なくw

こういう感じで、倹約生活の中でも、お得に楽しく生活していきたいですね、『コラボ生活』始めませんか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント