[8252]丸井グループの株主優待を有効活用しています♪

marui_rogo.png

マルイというとファッションビルというイメージが強いですが、私は金融の会社というイメージがあります。

というのも、「エポスカード」というクレジットカードを運営しており、その収益が大きいから。

私もたまたまですが、今、住んでいるアパートの保証会社の利用を契機にエポスカードを作成。

ROOM IDというサービスらしいです。

で、家賃もエポスカードからの引き落とし。

アパート契約してしばらくすると、エポスカードのゴールドカードへのインビテーションが届き、年会費無料でゴールドカードをゲット。



といっても、たまに、LCCの飛行機に乗るために空港へ行った際に、カードラウンジを無料で使うくらいですがw

あと、「選べるポイントアップショップ」登録でポイント還元率が1.5%になるのもいいですね。

家賃の支払いでもポイントが貯まり、貯まったポイントは、保証会社への保証金に使えるので、ホント使い倒している感じです。

ちなみに、エポスカードをこちらから申し込むと3000円相当のエポスポイントが貰えますよ。

で、前段が長くなりましたが、エポスカードを活用している人にさらにお得なのが、丸井グループの株主優待なんです。

ここで改めて丸井グループの現在の株価など確認しておきましょう。

marui2.jpg

■東証1部 [8252]丸井グループ x 100株 @2,231円
・配当利回り:2.11%、優待利回り:2.69%
・小売店は自社での販売から賃貸へ切り替え中。自社カードによる割賦販売・手数料収入が柱

株主優待の内容の詳細はこちらをご確認ください。

私の場合は、100株保有(エポスゴールドカード保有)なので、優待は1年間で以下3つの内容(利用状況と合わせて記載)。

①お買物券1000円は、マルイ内のユニクロ(リアル店舗)で特価品のシャツを購入。もう1000円分の買い物券が残っています。

②Webクーポン1000円x2回分の2000円で、Webサイトでこれまたシャツを購入。マルイの店舗で受け取ることで100ポイント貰えました。半年に1回、1000円分のクーポンが貰えるのですが、1か月だけ利用可能期間がかぶって2つのクーポン(合計2000円分)を1回の買い物で利用できました♪

③エポスポイント2000円分は、アパートの保証会社への保証金に充当されます。



これだけ有効活用できている人はなかなか少ないのではないでしょうか!?

1つ残念なのは、購入しているのが会社で着るシャツということ。。

倹約家の私でも最低限の清潔感は保ちたいと思っており、自腹で買うのは極力避けたい派なので、シャツがみすぼらしくなる前に優待を活用して買い換えています。

これだけ満足感の高い優待なので、株価が下がっても優待が続く限り保有を継続する予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント