楽天証券サービス開始19周年記念投資セミナーに行ってきた♪

P_20180701_092956.jpg

先週の日曜日、年2回恒例の楽天証券セミナーに行ってきました。

毎回、このような機会を提供くださる楽天証券さんに、この場をかりてお礼を申し上げたいと思います。

ちなみに、夏は両国国技館での開催が定番となっていましたが、2020年までは相撲未開催時期は工事で利用できないということで、品川での開催となったそうです。

トップバッターの講師は竹中平蔵さん。

印象に残ったのは「イスラエル」。



イスラエルと言えば、政治的に難しい場所でミサイルが飛んでくるイメージですが、サイバー攻撃への備えから最先端のITが発達しているとのこと。

googleの根源はイスラエルにあると言ってもいいほどらしく、外務大臣や総理もイスラエルを訪問しているのはそのためだそうな。

2番目のスピーカーは楽天証券のアナリストの窪田さん。

窪田さんおすすめの銘柄をほとんど保有している自分ってwww

昼食休憩後、中国に詳しい加藤さん。



毎回、講演が上達していくのがわかるのですが、睡眠の時間とあいなりましたm(__)m

そしてラストは堀古さん。

「市場は先行指標」の嘘という話をされており聞き入っておりました。

堀古さんの話が聞けるからこのセミナーに参加しているといっても過言ではありません。

次回も堀古さんの話が拝聴できるならぜひ参加したいと思います。

もちろん、桐谷さんと杉原さんのトークもおもしろかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント