レンタルwifiのivideo契約満了&お得に新規契約③

logo_header.png

このivideoの記事も長くなり、3回目。最終回のはずです。

前回の記事は、ivideo浅草にwifiルーターを取りに行き、家路についたところまで。

家について、早速、ノートPCとタブレットPCにもwifiのキーの設定を実施。

接続確認OK!

ということで、前の契約の340zのレターパックでの返却準備をします。

返却準備完了し、さてネットサーフィンでも楽しもうとしたら・・・



なんと、PCのアンテナがたってない、そしてwifiルーターの電源が落ちている!?

まさかのバッテリー切れか、そんなことはない80%くらいあったぜよ!?

電源OFF/ONしても電源が入らない・・・

初期不良かと、渡された紙に書かれているサポートセンターに電話。

といっても、さっき行ったivideo浅草に電話なんですけどw

電話は一発でつながって、さっき会った男性と思わしき人が電話にでます。

先ほど受け取った340zの電源が突然落ちて、電源が入らなくなったのですがと伝えると、

片言の日本語で、裏のカバーを開けて、バッテリーの付け直しをして、電源ONしてくださいとな。

やってみたら無事電源が入りました。

同じ事象が起きたらまた試してくださいと、頻発するようなら交換しますと。

その後、問題なく使用できており、このまま様子見でしょうか・・・

これにて旧340zも返却し、新たなネット生活が始まったのでした。
P_20180624_121737.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント