[GW2日目] 東京小旅行:浅草→吉原→山谷のDEEPな感じ

P_20180429_111447.jpg

上野駅から徒歩で浅草~吉原~山谷のDEEPな感じを散歩で味わおうと。

早速、上野駅でDEEPな看板をパシャリ。

とぼとぼ、浅草に向かいます。



このあたりは完全に観光地ですね。外人さんが多数いました。

浅草寺の近くにWINSがあるんですね。

なので、それらしい人がたくさんいました。

で、警備員さんも多数。

近くには、安い飲食店が多数。店内ではもちろん競馬中継。



だから、治安も悪いんですね。



こんな看板初めて見ましたw娼婦ってwww

外国人、WINS客層、家族連れ、カップルなどいろんな人が集まっていて不思議な空間でした。



今度は、少し離れた吉原に向かいます。

P_20180429_124856.jpg

吉原大門の交差点で、見返り柳とスカイツリーをパシャリ。

P_20180429_124510.jpg

こちらは、かつて門があった場所なんでしょうか。

この門をくぐると歓楽街ですが、手前には交番がありました。

また、この界隈にいかがわしい喫茶店というなの案内所があり、声掛けがありました。

昔は情報喫茶といったらしいですが、警察から指導が入り喫茶店となっています。

これって適法なんですかね、ギリギリ感ハンパなかったです。

人間って矛盾した生き物だと実感できる場所でした。

ちなみに、珈琲 500円ですw

そこからほど近く労働者の町、ドヤ街の山谷の爆心地へ向かいます。

P_20180429_130134.jpg

P_20180429_130929.jpg

P_20180429_131015.jpg

爆心地には道路にタムロして酒飲んでる人を見かけましたが、大阪の西成ほどではないですね。

西成はしょんべんくさいですが、山谷はそこまでひどくなかった。

吉原も大阪の飛田ほどではないですね。

やっぱり、大阪って人間臭い町なんですかね。

来た道を戻って、再び浅草へ戻るとサイレンを鳴らしたパトカーが何台も集まってきました。



どうやらWINS近くの交差点で暴れたおっさんを取り押さえており連行していた模様。

そもそも、このあたりはやたらパトカーが多かったですが、やはり治安としては良くないんでしょうね。

公園も少なく、無駄に人が多いので、PC持って行ったのに、ノマドワークもできませんでした。。

昨日の三田や品川は公園もたくさんあり、街並みも綺麗だったのとは対照的。

最後に、墨田川まで出てスカイツリーを眺めます。



浅草は完全に観光地だし、吉原・山谷は、大阪の飛田・西成ほどではないことが実感できた小旅行でした。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント