ハッピーバースデー円定期預金(金利0.5%)を新生銀行の店舗で申し込んでみた

happ.jpg

1カ月前にくんだ楽天銀行の定期預金(金利0.21%)が満期を迎えました。

次はどうしようかと思っていたら、新生銀行からハッピーバースデー円定期預金の案内封書が到着。

3カ月定期預金で金利0.5%。(500万円以上3000万円まで)

店頭のみで申し込み可能といことで、新生銀行のリアル店舗に行ってきました。



ハッピーバースデー円定期預金には、前提条件があるので注意が必要です。

・申し込みまでに、新規資金を新生銀行の口座へ入金すること
・店頭でアンケートに答えること

また、キャッシュカードと届出印を持参する必要があります。

詳細は、新生銀行HPよりこちらをご確認ください。

まずは、リアル店舗の受付でキャッシュカードを渡し、要件を伝えます。

そうすると、受付番号が渡されますので、椅子に座ってまちます。

待っていると、行員の方から番号を呼ばれ、半個室に案内されます。

アンケート(年収、家族構成、投資経験など)に答えます。

ここで、軽く投資商品のQA(保険と仕組預金)がありますが、きっぱり興味がないと伝えます。

あとは、ハッピーバスデー定期の手続きをしてそそくさと完了。

しつこく投資商品をすすめられることもありませんでした。

これで、約9000円の利息を得ることができるはず。

私が働かなくてもお金が働いてくれるという素晴らしい好循環ですね♪


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント