楽天証券新春セミナー2018に行ってきた

P_20180120_094809.jpg

昨日、毎年恒例の楽天証券新春セミナーのためパシフィコ横浜まで行ってきました。

毎度のことですが、このような素晴らしいセミナーを開催頂ける楽天証券さんには感謝です。

今回も大変有意義なお話を聞くことが出来ました。

普段の生活で見るもの・聞くものとは違う角度の情報を耳にすることができて大変有意義でした。



特にトップバッターの竹中平蔵さん、最終バッターの堀古さんのお話が毎回有難い。

加えて、今回は田原総一朗さんのお話も大変見識深いものでした。

特に、堀古さんは5年後には150円/ドルになるだろうと継続しておっしゃってました。

根拠として、堀古さんの米国の法人税減税や日米金利差のお話は論理だてて今後円安というよりドル高になるという説明をいただき、次のセミナーまでその指標をウォッチしたいと思います。

こちらこちらのブログに当日の様子が掲載されていますのでご参考ください。

また、例年、夏には楽天証券さんのセミナーがあると思いますのでぜひ参加したいです。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント