年末年始休暇で私はセミリタイアに向いていると再び確信できました

MIYAZAKIDSC_2417_TP_V1.jpg

長かった年末年始休暇が今日でおしまいです。

先ほどミステリショッパーを1件実施したので昨日でおしまいとも言えますがw

今回の年末年始休暇で私はセミリタイアに向いていると再び確信できました。



まず、1つは体調に変化があったこと。

・肩こりしなくなった
・快便になった
・快眠になった

特に肩こりしなくなったことにはびっくり仰天。

仕事している時は、腕立てしたり、肩ストレッチしたり、ピップマグネループしたりして何とかごまかしてるんですが、年末年始休暇中は何もしなくても肩こりしませんでした。

これがすべてを物語っていますよね。



私は18きっぷの旅が好きです。

今回の年末年始も18きっぷで帰省したり、小旅行に出かけたりしましたが、とても楽しかったです。

無駄に流れる時間ですが、とても優雅に贅沢に流れる時間でもあります。


普段はいかない場所にぶらりと時間にとらわれず行けるのが最高のひとときです。

セミリタイアしたら18きっぷでもっといろんなところに行きたいです。

なによりもだらたら・ぐだぐだした時間の過ごし方が最高でした。

やっぱり私はセミリタイアに向いていると改めて確信に至りました。

セミリタイアに向けて今年も精進していきたいと思います。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント

  • ポンズ

    だったら早く辞めなよ〜!
    セミリタイア詐欺師の典型だなwww
    2018年01月08日 15:24
  • たけのり

    >ポンズさん
    コメントありがとうございます。今のところセミリタイアの目標は2020年4月~を目標にしています(詳細はは"http://takenori55.seesaa.net/article/449614907.html"の記事をご参照ください)。状況により早くなるかもしれませんし、遅くなるかもしれませんが、いずれにせよ定年まで働くつもりは毛頭ありません。
    2018年01月08日 16:34