青春18切符)仕事後、東京→浜松(ネカフェ泊)→大阪

20170811_050212688.jpg

山の日の前の木曜日、仕事が終わって、そのまま18きっぷで移動を開始。

東海道線で浜松を目指します。

仕事が少し早くおわったので、豊橋まで行くか、藤枝で途中下車して来来亭に行くかなど迷ったのですが、結局、浜松をそのまま目指しますw

浜松に着いたら、浜松餃子を食べようと検討したりしましたが、結局、安定の吉野家w

吉野家では優待券+クーポン+ジェフグルメカードで支払い、逆に470円をゲットwww



吉野家で並ツユだくを食した後は、そのまま快活クラブへ。

少し早く着いたこともあって空いており、フルフラットシートを確保。

でも、エアコンききすぎで寒かったです、膝掛け3枚でなんとか凌ぎました。

朝は、4時に起床。ナイトパック料金で抑えるため、身支度をして5時には外にでます。

ハピタス経由で獲得したnanacoで支払い、実質無料♪

セブンイレブンでセールで100円になったおにぎりを購入。電車内で朝ご飯です。
20170811_051805469.jpg

エビとカニのマヨ系はあまり美味しくなかったので次からはないですねw

6:01浜松発米原行きで一気に米原へ、米原ではそのまま新快速に乗り換えて、一気に大阪へ向かいます。

トイレ休憩ができなかったのが少し辛かったですが、何とか貫徹しましたw

しかし、東京から大阪への18きっぷ移動のポイントはやっぱり静岡移動とその中間に位置する浜松ですねw


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント

  • ダルシム

    うーん、18切符旅行ですか。
    よーやりますねぇ。
    俺には時間と労力の無駄にしか思えないです。
    せっかくの連休に貴重な時間に時間を取られ、しかもヘトヘトに…。
    節約してるつもりが、逆に勿体ない気がします。
    2017年08月12日 22:02
  • たけのり



    >ダルシムさん

    コメントありがとうございます。私の場合は乗り鉄も楽しいですよ、だから苦ではないんですよね。逆に夜行バスは辛いので、こういうスタイルです。ようは人それぞれってことですかね。
    2017年08月13日 22:32