ivideoのレンタル日本Wifiルーターをレビュー

20170730_143641324.jpg

ivideoのレンタル日本wifiルータを利用しはじめて1か月が経過。

なので、自身の振り返りを含めてレビューしたいと思います。

結論から言うと、正解でしたね♪



ちなみに、ivideoを利用する前は、ラクーポンwimanの無印を利用。

費用は、1000円/月くらい上がりましたが、それでもivideoのほうが断然満足度が高い。

私は、ネット依存症。

なので、制限がかかるのはいやなんです。

しかも、寂しい独身なので、家で固定のインターネット回線は不要。

そういう意味で、モバイルwifiは費用を抑えるうえで必須です。

ivideo(softbank)は、無制限なので嬉しい限り。

ラクーポンwimaxの無印も無制限でしたが、サービス終了見込みで、その後継のwimax2+のギガ放題は名前とは裏腹に制限がかかりまくり。

あと、速度もivideoは早い、ラクーポンのようにイライラすることもは全くありません。

ただ、ivideoにもデメリットありますよ。



レンタルなので、新品ではない。つまり、バッテリーの持ちは悪いですね。

外出時、利用しないときは、電源を切ることで対応。

料金が値上げされたことも、今後の利用に不安が残ります。

ここは、他社のサービスも横目に見守るしかないですね。

そして、最後まで迷ったのが保障がないこと。

紛失したりしたら、その費用を支払う必要があります。

ここはリスクととらえて、注意するしかないですね。

ちなみに、私は3500円/月を1年間支払い済ですので、来年6月まではivideoを利用することになります♪

その後のことは、また来年、考えようと思います。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント