もう一生懸命働かない

normal.jpg

私はもうセミリタイアできるだけの資産を積み上げてきました。

四十路にして独身です。この先、結婚することもないでしょう。

もうフルタイムで働かなくてもいいのかもしれません。

でも、まだ、もう少し、サラリーマンを続けるつもりです。

もうすでにセミリタイアできるだけの資産を積み上げたことで心の余裕が生まれています。



もう残業もしなくていいし、自分の興味がある分野の仕事もできています。

そら仕事ですから、いやなこともありますが、心の余裕があることで受け流すことができるようになってきました。

いやな仕事は断ることもできますし、もう、自分の興味がわかないことはしないことにします。

毎日定時で帰り、もう一生懸命働かない、年間20日有給とり、いやな仕事なら断るっていうことをがんばろうと思います。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント

  • クロスパール

    いい状態ですね~。
    私はもうちょうい資産が足りないのですが、会社を辞めるのか辞めないのかの葛藤が大きくなっています。
    2017年06月12日 20:50
  • ごんざれす

    楽しみに拝読しております。初めまして。

    同世代の独身男性@首都圏在住です。
    私も似たような財産状況で、記事が大変参考になっています。

    私も仕事に対しては割り切って働いており、毎日定時上がり、
    残業もせずでさっさと帰宅し、自炊し節約という生活を
    しています。この生活をかれこれ一年。
    体重も少し減っていい感じです(笑)

    またのぞきに来ます。
    2017年06月14日 19:41