ラクーポンWimaxを解約し、新たなネット環境を契約しました【追記あり】

ivideo.jpg

2年間、使ってきたラクーポンwimaxの解約月を迎えたので、あっさり解約しましたw

次のネット環境をどうするか、最終的に以下2つに絞り込んで検討を続けてました。

ラクーポンWimaxは検討対象にすら入らなかったですねwww

1)ivideoでWi-Fiルーターレンタル
・料金 3500円/月【★一番下に追記あり】
・機種 Softbank 304ZT
・4G LTE,使い放題
・契約期間:縛りなし
・解約金:なし
・速度制限:なし ←メリット
・容量制限:なし ←メリット
・保証制度:なし ←デメリット

2)DMMレンタルでWi-Fiルーターレンタル
・料金 2228円/月(6か月レンタルの場合)←メリット
・機種 Speed Wi-Fi NEXT W01
・WiMAX 2+,使い放題
・契約期間:1か月~6か月
・解約金:なし
・制限:3日間の使用量で10GB超えた場合は制限 ←デメリット
・保証制度:あり(紛失とかはダメ)



料金はivideoの方が1000円/月以上高いとかサイトが稚拙だとかデメリットもあるのですが、「制限がない」という無制限がそれ以上のメリットなので、今回はivideoにしました。

制限よりも費用重視の方は、DMMレンタルをお勧めします。

ivideoの回線速度について、ほかの方のレビューを見ても、今より格段によくなりそう。

この料金がずっと続くかわからなかったので、12か月レンタルにしました!

申し込んでみてわかったんですけど、前払いで一括払いなんですね。

一気に約45000円も支払ってしまいましたw

これで、私のネットライフは大幅に改善されると期待しています。

これは、より一層、早くセミリタイアしたいと思うかもしれないですね。

【追記(2017/6/3)】
ivideoが値上げらしく、申し込む方は早い目に申し込んだ方がよいかと思います。

----------------
6月5日(月)12:00から日本用WIFIの月額料金が変わります。
★「SOFTBANK 4G LTE使い放題」の月額プランは4000円に変更いたします!
★「AU 4G LTE使い放題」の月額プランは3800円に変更いたします!

値上がりしていないうちに、早めに長く延長しましょう!(*ˇωˇ*人)

今現在、新規予約は、AUのみとなっています。バッテリーの持ちが評判のAU WIFIもお勧めです。
延長と新規予約はHPから:https://goo.gl/hssrYX
#LINEでのお問い合わせ:@ivideo.jp
(@も必ず入力してください!)
----------------

早い目に決断してよかった、、、こういうサービスは改悪傾向にあるので、いい!って思ったら即決が必要ですね。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント