青春18切符)仕事後、東京→浜松(ネカフェ泊)→大阪

20170318_054555980.jpg

先週の金曜日、仕事が終わって、そのまま18きっぷで移動を開始。

東海道線で浜松を目指します。

沼津行の電車だったんですが、19:38着熱海で下車。

熱海で19:49発浜松行の電車に乗り込みます。空いてましたね。

案の定、沼津駅では、18きっぱー達が乗り込んできて、電車はやや混みの状態に。

この電車は、静岡駅でホームライナー浜松行の連絡するので乗り換えるか迷ったんですよね。

でも、ホームライナーは3両しかないこと、浜松着が10分程度早くなるだけ、良席が確保できてたことから乗り換えることなく、そのままこの電車で浜松駅に向かいました。



小腹が減ってきたので、昼休みにコンビニで購入しておいたパンをかじります。

ちなみに、ハピタスでポイント交換したnanacoで購入。飲み物はねとこじでゲットしていた缶コーヒー。

22:24浜松駅着。そのまま、浜松駅での夕食は株主優待券で吉野家。TAMECCOアプリで50円クーポンも利用。

浜松駅南口のネットカフェ快活クラブへ。ホントはフルフラットシートがよかったんですけど、空いてなくて、リクライニングシートへ。
20170318_054601291.jpg

快活クラブでは定番のソフトクリーム食べて、リアルゴールドで疲れを癒し、野菜ジュースで栄養を補います。

朝は、4時に目が覚めてしまい、コーンスープとホットコーヒーを飲みながら、yutube鑑賞。

6時1分の米原行きの乗るために、快活クラブで清算。ここので支払いも、ハピタスでポイント交換したnanacoで支払いッと。

少し誤算があったのは、浜松から米原まで一機に行ける特別快速に乗車したのですが、どうしてもトイレに行きたくなって途中下車。

ついでに、その駅の周りを散策しました、こういうのって18切符ぽいですね。
20170318_083732504.jpg

それでも、11時までには大阪駅に到着しました。

だいたい、6500円くらいで東京から大阪に効率よく移動できたのかなと、自分的には18きっぷのシーズンなので納得の使い方ですね。

この移動方法も3回目ですが、だんだん、浜松の快活クラブが混んできているようで、その手前の六合駅の快活クラブの利用も次は検討してみようかと考えたりしているところです。その場合は、藤枝駅で途中下車し、来来亭で晩御飯を食べるつもりですw

なお、大阪→東京への戻りは、18きっぷで寄り道しつつ1日で戻る予定で、こちらも楽しみです♪


セミリタイア人気ランキング ← クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ