JR定期券の最適化をご提案

サラリーマンの人は、会社に行くとき電車で行くという方が多いんじゃないでしょうか。

私も電車で行ってます。

定期券って購入してる人が多いと思うんですが、どうしてますか?

私は、クレジットカードの「ビュー・スイカ」カードで購入しています。
viewcard-otoku01-img.jpg

なぜ、「ビュー・スイカ」カードで購入しているのかというと、

・1枚のカードで定期券と通常時のSuicaと両方こなせる

・JR東日本の定期券の購入でポイント1.5%

・Suicaのオートチャージでポイント1.5%

・ポイントはSuicaに交換できる

って、サラリーマンにはうれしい限りです。

で、さらに最近1個気が付いたことがあります。



最近は、電車賃以外でもSuicaで支払えるところが増えてますよね。

コンビニもそうですし、駅中のお店ではたいがい使えます。

そういうところで、Suicaで支払えば、ポイント還元率が1.5%になるってことなんですよね。

ポイント還元率1.5%のクレジットカードって最近なかなかないですよね。

なので、最近は、Suicaで支払えるものはSuicaで支払うようにしています。

外回りが多いサラリーマンは、会社のお金でポイント溜まるということになります。

まだ「ビュー・スイカ」カードを申し込んでいない方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

今なら、最大6000円相当のポイントが貰えるキャンペーンもやってます。
view.jpg

さらに、「ビュー・スイカ」カードをハピタス経由で申し込むと、2600円相当のハピタスポイント貰えますよ。
hap.jpg

さらにさらに、ハピタスでは、新規登録&交換申請で【ポイント1000円分】が必ず貰えるキャンペーンを実施中です。詳しくはこちらの記事を参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

つまり、定期券の最適化で、約10000円相当の不労収入を得るチャンスでもあるんですよね。

ぜひ、これを機会に定期券を見直してみてはいかがでしょうか。


セミリタイア人気ランキング ← クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ