住んでる安アパートでトラブル発生!

PAK160428550I9A3602_TP_V.jpg

私が今住んでるアパートは32,000円/月の家賃です。

1ルームではありますが、結構、安いですよね、安アパートなんですよー。

でも、周り静かだし、最新エアコンも付いてるし、私が望む最低限の設備はあって、不満はないんですよね。

築年数は約30年で、内装もキレイにやりなおしてる感じ。

そんな安アパートなんで、ユニットバスで天井からポタポタと水が落ちてくるというトラブルが発生してしまいました。

早速、管理会社に電話。管理会社の担当者と業者さんがいっしょに来訪してチェックしてくれて、おおよそ原因が判明。

後日、改めて修理してもらうこととなりました。



とりあえず、応急処置を実施してもらって、水がポタポタすることはなくなりました。

ここでポイントは管理会社だと思います。

私は家賃が安いところに住んでいますが、結果的にではありますが、管理会社がしっかりしているところでよかったなと思っています。

当然、古い物件ですから、水漏れとかトラブルはおこるでしょう、それはしかたがない。

問題は、トラブルが発生した後の対処がどうだってことだと思うんですよね。

そういう意味では、私のアパートの管理会社は良かったです。

これから安い物件に引っ越しを検討している方は、管理会社の評判も含めてチェックすると良いのではないかと思ったところです。


セミリタイア人気ランキング ← クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ