青春18切符)房総半島へ日帰り旅行に行ってきた

昨日、青春18切符を利用して、房総半島の旅に行ってきました。

たまにはこういう非日常もいいもんですね。

まずはJR横須賀線に乗り込み一気に上総一ノ宮駅を目指します。しかし、朝の横須賀線は激込。でも、気分はワクワク♪

上総一ノ宮駅から外房線で安房鴨川駅へ、そして下車します。

そして、海へ!太平洋!!!

平日の昼間っからサーフィンしてるおっさんが一杯いました。既にセミリタイア生活している富裕層でしょうか、うらやましいー。

そして次は内房線で館山駅を目指します。安房鴨川駅は外房線と内房線の際の駅なんですね。そんな雰囲気一切なかったですけどw

そんなこんなで館山駅に着きました。駅前は春うらら♪って感じでしたよ。

そして、海♪こちらは波が穏やかでサーフィンしてる人とかいなかったですね。

次は内房線に再び乗り込んで、浜金谷駅で下車します。

ここは昔、石切り場があったらしいく、その面影が遠くに見えました。

駅周辺を散策していると「たわわわわ」っていおう石像があったんでパシャリ。

後で調べて分かったんですが、地元の学生がつくったモニュメントだったんですね。たしかに、他にもそのような石像がちらほらありました。

港でフェリーに乗り込んで、房総半島から三浦半島を目指します。このフェリーに前から乗ってみたかったんですよね。

フェリーに乗船する人にゴルフバックを持ってるおっさんがいっぱい。フェリーの中にゴルフバック置き場もありました。そういうことなんですね。私もセミリタイアしたら平日の昼間っから遊びたいもんです。

サンセットが近づいてきています。

久里浜港で乗ってきたフェリーをパシャリ。

フェリー乗り場から駅までバスがでているようですが、私は徒歩で駅を目指しますw

途中、イオン久里浜のイオンラウンジで休憩します。ここで小さな誤算。イオンラウンジでスマホの充電を想定していたのですが、電源がありませんでした。。。電源ほしいっすね。

再び、朝一にのった横須賀線に乗り込み、岐路に着きました。

浜金谷周辺はおもしろそうですね。石切り場までハイキングコースがあった歩いて行けそうですので、こんどまた行ってみたいです。ハイキング終わりで黄金アジのフライを食べたいです。

そして、天気がよければ富士山がみえるはず。朝、横須賀線からは千葉からなのに富士山が見えていたので期待していたのですが、次回のお楽しみに取っておきます。

励みになるのでランキングへのクリックをお願い致しますm(_ _)m