2016振り返り:副収入

2016.jpg

2016年の振り返りシリーズの第三弾は「副収入」です。

最初に予めお詫びがあります。

副収入に関連し、収入は把握しているのですが、経費を把握できてないです。

このあたりは来年に向けて改善点ですね。


賢い人のお得なサイト | ハピタス
 92,200円

■ミステリーショッパー
 20,800円

■Googleアドセンス
 18,281円

ポイントサイトのハピタスはあまり経費かかていないにもかかわらず、トップの副収入になっています。

ポイントサイトのハピタスは、ぜひこちらの記事を参考ください!

ミステリーショッパーは半分以上が経費。。。

副収入というよりは、少しお金もらえるエンターテーメントという感じで取り組んでいます。

今年始めたアドセンスは試行錯誤をしている感じですが、1年続けて、収入にツナガッタところが成果と言えば成果です。

来年はもう少し収入につながればありがたいですね。

これ以外にもクレカのポイントを中心にびびたるものですが副収入があったはず。

2017年は経費に加えて、その他の細かい収支も把握できるようにしたいですね。



セミリタイア関連のブログリンクはこちらからどうぞ!

楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ