カブコムの株スクールに参加してきた

20161029_134909877.jpg

今日は、カブドットコム証券の株スクールに行ってきました。

東京駅から大手町を散歩がてら日経ビルに向かいます。

途中で、ロメスパのお店のリトル小岩井によって、ジャポネ大を食します。旨かったっす。

休日の大手町はいいですね、皇居をランニングしてる人も多数いました。



株スクール、行ってよかったですね。勉強になります。

普段、サラリーマンで仕事してますが、目先のことばかりで大きな視点というのが足りてない。

そんな私には、世の中を0.5歩先いく情報を入手できる場というのは貴重です。

11月の米国の大統領線どうなりますかね、万が一、トランプが買ったら、株価下がるでしょうね。

そこが買いかもしれません。

12月の米国利上げしたら、これも株価下がるでしょうね。

そこも買いかもしれません。

だってですよ、イギリスで国民投票があってEU離脱で株価下げましたけど、そこが底でしたからね。

私はその時、目を背けてましたからね、反省ですね。

帰りは、有楽町⇒銀座⇒新橋まで歩いて帰りました。

銀座って、近いんですね、恥ずかしながら知りませんでしたw


--------------------------------
楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


この記事へのコメント