四十路で総資産5千万への道(30代後半編)

images.jpg

私はごく普通のサラリーマンです。

でも、四十路で総資産5千万を達成しました。

独身であることが大きいですが、それでも5千万貯めてる人は少ないんですかね?ここは疑問もたしかにありますね。

私が、四十路で総資産5千万を達成した経過を何回かに分けて振り返ってみたいと思います。

今回は5回目、30代後半編です。




30代後半になっても、それまで身に着けてきたノウハウでコツコツですが着実に資産を増やしていきました。

加えて、30代後半の最初のころは日本株でスイングトレードしてました。少しだけですけど。

そうすると株価が気になってしょうがなかったですね。

同じ悩みを持っている人のブログをいろいろみていたら、インデックス投資にいきつきました。

そして名著の「ほったらかし投資術」にも出会えました。まだ読んでない人は図書館ででも借りて読んでほしいですね。


めったに本を買わない私ですけど買ってしまいましたね。もちろん株主優待でゲットした図書カードでですけどw

そんなこんなでアベノミクス相場が始まります。私も見事のっかることができて資産が400万くらいですかね、増えたと思います。

個人的に損失200万くらいあったんですけど、(悲しい事情なので割愛しますが・・・)それでも、40歳を迎えるときには、5000万を超える資産を積み上げていました!

次回は、現状編をお送りしようかと思っております。

--
1回目、きっかけ編はこちらです。
2回目、20代前半編はこちらです。
3日目、20代後半編はこちらです。
4日目、30代前半編はこちらです。

次回は、現状編 です。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント