ついに海外ETFを購入した!(その1)

pff.jpg

ついに海外ETFを購入しました!

3か月くらいかな、検討をゆるりとしてました。

購入したのは「PFF iシェアーズ 米国優先株式ETF」です。

PFFを選んだのは、議決権がない代わりに配当がよいっていうところですよね。

そもそもETFだからこちら側には議決権なんて関係ないし。

今、日銀のETF買いで少し話題になってますけど、個人なんで関係ないですね。

そう安定性と配当を中心に考えたら、PFFだったんですよね。

こちらの記事を参考にさせていただきました。




2025年、1ドルいくらになってると思いますか?

私は、1ドル=150円くらいになってると思うんですよね。

その時、日本の国力って、どうなってると思います?

私は日本株よりも米国株に期待しますね。

さらに、2030年、どんな世の中になってると思います?

中国がGDPで世界一位になって今よりも影響力が大きくなってるでしょうね。

だから、新興国ものも積立していきたいとおもってるんですけどね。

ここは引き続き検討ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

長文になってきたので、その2に続くとしますね。


--------------------------------
楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント