仕事を断った話。

110617freelancer_turndown_projects-thumb-640x360-25076.jpg

私は普通のヒラリーマンですが、そこそこ仕事をこなしていると自負しています。

ある程度、残業もしてて、これ以上仕事するにはつらいのが正直なところ。

そんな中、追加で、仕事をしてほしいという話がやってきました。

どんな仕事なのかどの程度のボリュームなのかなど話を聞くことはしました。

私も大人ですからね。




でも、結果的にはきっぱりお断りました。

今まさに火を噴いている仕事で、とても辛そう。

私がその仕事をしていたらある程度こなせるでしょうが、ライフワークバランスが全く保てない。

出世には近づくかもしれないけれど、そんなことには全く興味ありません。

やはり、資金的な余裕があることが心の余裕を生みきっぱり断るという判断を間違えませんでした。

少しセミリタイアが近づいているんだなという実感が沸きました。

このままの調子で日々邁進したいと思います。


--------------------------------
楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント