四十路で総資産5千万への道(きっかけ編)

images.jpg

私はごく普通のサラリーマンです。

でも、四十路で総資産5千万を達成しました。

独身であることが大きいですが、それでも5千万貯めてる人は少ないんではないでしょうか。

私が、四十路で総資産5千万を達成した経過を何回かに分けて振り返ってみたいと思います。

今回は1回目、きっかけ編です。





会社に入ったのは22歳のとき。4月に入社して半年間は貯金ゼロ。

新入社員の時は、新たな仲間ができてうれしかったのか、纏まったお金が入ってきてうれしかったのか、同僚と飲み食いしたり、高価なウォークマンを買ったり、パソコンを買ったり、消費するのが楽しかったですね。

今では考えられない生活をしてましたw

そんな私が貯金に目覚めるきっかけがありました。

同期入社したS君が将来のために月5万づつ貯金しているという話を聞いたことがきっかけ。

S君は22歳の時から結婚とか家を買うこととかを考えていたみたいでよくそんな話をしてました。

実際、S君は30歳前後には結婚して、マンションも買ってましたからね。

私は結婚とか家を買うとかとかほとんど自分事とは思ってなかったですねwww

ということで、入社した年の10月から私も6万円づつを貯金する決意をしたのであります。(なぜかS君より1万円上乗せw)

ちなみに、この直前の9月までの貯金額は28万円。

今から思えばここが四十路で総資産5千万のスタートでした。


--------------------------------
楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント