北海道・美瑛の「赤羽の丘」。

ブラブラ散歩の最初は北海道の美瑛に行ってきました。

その中でもずっと行きたいと思っていた赤羽の丘に行ってきました。

赤羽の丘は美瑛の観光地から離れていることもあってなかなか行く機会がなかったんです。

今回、時間もあったし、これで最後?の美瑛になるかもということで行きたいところに行こうと。

それで、最初に赤羽の丘に行ってきました。

■北美瑛駅から赤羽の丘へ徒歩での生き方
IMG_20160628_125409.jpg

わたしは、北美瑛駅からとぼとぼと歩いて赤羽の丘へ行きました。

だいたい40分くらい歩いたでしょうか。

ちなみに、この写真の地図はオフィシャルなびえいロードマップに手書きで追記したものです。

現地に立ち入り禁止看板はなかったですし、たぶん、立ち入り禁止箇所ではないと思います。

北美瑛駅の前にある2車線の道路を美瑛方面に行って、最初のT字路を左折します。

そうするとひたすらまっすっぐな道。ひたすらまっすぐ歩きます。

そうすると右手に小学校が見えてくるので、半分過ぎたところになります。

もう暫く歩くと川があり一番橋という橋があるのですが、その手前を左に曲がって未舗装の農道に入ります。

この一番橋がとても良い目印になってるんですね。

左に曲がってすぐの所に、車が2台くらい止められる場所があるので、車や自転車で来た人はここに止めておいて、あとは歩いていくのがいいでしょう。

この農道では林の中の山道をひたすら上がります。

ほんとにこんなところに赤羽の丘があるんだろうかと疑問に思ったのが正直なとこですw

でも、その先に、こんな風景が見えてきました、ここで感動です、感動ってこんな感じだったんだと思い出させてくれました。
IMG_20160623_095425.jpg

■赤羽の丘の写真
ClnBswMWAAApkLa.jpg

IMG_20160623_100507.jpg

IMG_20160623_100419.jpg

赤羽の丘はほんとにステキな場所でした。こんな素敵な場所が歩いて行けるところにある美瑛ってすばらしいですね。





楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術
ほったらかし投資術

この記事へのコメント