毎月の積立投資を再検討中。

emerging-markets-etf.jpg

今、毎月の積立投資を再検討中です。

今は、低コストのインデックス投信へ分散投資しています。

で、検討しているのは分配金がでるインデックスETFへの積立投資。

なぜかというと、例えば3000万を3%で運用すると、年間70万くらいゲットできるわけですよ。

これは、年間120万くらいでセミリタイアしようと思っている自分としては大きい収入源となる。

こんなシュミレーションをしているのです。

意外と、この系統のブログが見つからない。

でも、考え方はいいような気がするんですよね。

もう少し考えてみます。




楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術
ほったらかし投資術

この記事へのコメント

  • クロスパール

    良い考えだと思います。
    税金を繰り延べていけるインデックス投信は確かに複利の効果が高いのかもしれませんがやっぱりある程度利益確定することは必要なんじゃないかと感じています。

    現在資金移動中でとりあえずETF1550に投入していく予定です^^
    2016年06月10日 19:42
  • たけのり

    クロスパールさん、コメントありがとうございます。

    1550ですか、私は海外株式は1680を検討中です。

    海外ETFも考えたんですが、やっぱり私には扱いにくいんですよね。

    もう少し考えてみます。
    2016年06月12日 20:44