楽天証券新春講演会に参加してきた

IMG_20160110_094929.jpg

この間の日曜日に楽天証券さんの新春講演会に参加してきました。

楽天証券さんは、毎年、この時期と夏に講演会を催してくださいます。
ありがとうございます。

竹中平蔵さんの講演に始まって、堀古さんの講演まで、1日中参加してきました。

竹中さんの講演って、ここ数年は毎回同じようなことをおっしゃってるような気がするのは気のせいでしょうか。

アベノミクスの成長戦略、
①農業の株式会社化、日本もオランダになれる
➁大学の医学部が37年も新しくできていないが、特区で新たにできる
③空港や水道のコンベンション

まあ、毎回、少しづつ、成果でてるみたいです。
私も、オリックスの関空のコンベンションには注目してますし、水道事業もどうなりますか、注目しています。

堀古さんの講演で印象に残ったのは、直近のドル円は乱高下して110円を割るようであれば買い、長い目で見れば円安となる。米国株はまだピークをうっていない、あと1・2年は上げるのではないかということでした。

掘古さんの講演は論理的で大変ためになりますです。

次回、夏は、両国国技館での講演会でしょうか、今から楽しみですね。
 





励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

この記事へのコメント